AGICAのボディーソープの効果をレビュー!加齢臭を改善できる?

AGICAのボディーソープの効果

AGICA ボディーソープの効果をレビュー

AGICAは、ボディーソープや石鹸など、男性のニオイケア用品を扱うブランドです。

特に30代以降の男性の加齢臭ケアに向けて作られています。

今回は、AGICAのボディーソープについて、どのような効果があるのかレビューしていきます。

 

商品到着

公式サイトで購入すると、ボディーソープと商品カタログの2つが梱包されています。

AGICAの梱包物

カタログの中には、ボディーソープの特徴について詳しく紹介されています。

特に加齢臭のニオイケアについて、重点的に紹介されている印象を受けます。

AGICAのボディーソープのパンフレット

カタログを読んでみると、AGICAのボディーソープは、以下のような点をポイントとしているようです。

  • 消臭率が99.8%以上の高さ
  • 加齢臭や汗臭などの幅広いニオイに効果的
  • 保湿・エイジングケアをサポート

これらの特徴からもわかるように、30代以降の老化を感じ始める年代に嬉しい効果が多くあります。

消臭率に関しては、公式サイトでもその様子が紹介されていますが、99.8%以上と徹底した消臭率を誇っています。

加齢臭をケアできるボディーソープであるだけに、ニオイケア効果に期待できます。

また、5種類の保湿成分と3種類のエイジングケア成分が含まれています。

特に、フィトスフィンゴシンという、肌のうるおい成分そのものである保湿成分が含まれています。

効果の高い化粧水やオールインワンなどに使用されるほどの保湿成分です。

ボディーソープにはもったいないくらいの成分ですが、その分保湿力にも期待ができます。

1本あたり300ml配合されていて、これは1か月分の量になります。

また、使用方法としては、適量をとって泡立てるだけで、一般的なボディーソープと同じです。

AGICAの使い方

成分には、先ほどのフィトスフィンゴシンの他にも、しっかりと保湿成分やエイジングケア成分が含まれています。

AGICAボディーソープの成分

AGICAのボディーソープのデザインは、男性用のボディーソープであるだけに、男らしさがありながらもシンプルでおしゃれな印象を持ちます。

これ1本あるだけでも、お風呂場の雰囲気を変えてくれそうです。

正面から、MADE IN JAPANであることもわかります。

AGICAボディーソープの外観

実際に使う際には、先端のキャップを開けて、中のボディーソープを出します。

プッシュすると、キャップが開く形になっています。

プッシュして出てくるタイプの場合、両手が必要ですが、この容器の場合は片手で行うことができます。

AGICAボディーソープの蓋

 

泡立てる

まず、AGICAのボディーソープは、どんな液体なのかをチェックするため、手のひらに出してみました。

黒色がかった透明の色が付いていて、とろみもある液体です。

とろみはそれほど強くなく、触ると糸を引く程度の粘り気があります。

この時に、AGICAのボディーソープのレモンの良い香りがしてきました。

アロマのような優しい香りですでに癒されていました。

AGICAボディーソープを手に出す

実際にボディータオルにつけて泡立ててみます。

使用するボディータオルは、ラミー麻60%/ポリ乳酸40%となりますので、化学繊維のみで作られたボディータオルよりは泡立ちにくいものです。

AGICAボディーソープを使う

ゴシゴシとこすると、徐々に泡立っていきますが、レモン系の良い香りがお風呂場を包み込みます。

本当にアロマのように、ほんのりとした香りのため、気分がリラックスするのを実感できます。

柑橘系で強すぎない香りのため、男性のみならず女性にも親しまれやすい香りです。

こすっていると徐々に泡立ち始めてきます。

泡立ちに関しては、一般的なボディーソープと同じような泡立ちをしています。

AGICAボディーソープは泡立ちが良い

 

使用した感想

実際に泡立てたボディータオルで体を洗ってみると、やはり一番始めは香りのリラックス効果で癒されます。

また、体を洗っている時には、特に特別な感じはなく、いたって一般的なボディーソープをあまり変わりません。

スーッとした爽快感はないため、誰でも使用することができます。

また、泡を洗い流すときに、違いを感じることができます。

AGICAのボディーソープを使用した場合、洗い流すときに少しヌルッとした感覚があり、肌が保湿されている感覚があります。

洗い流せば流すほど、そのヌルッとした感覚は実感できます。

保湿されていることが実感できたため、洗い上がりは気持ちよさがありました。

また、AGICAのボディーソープのよさはもう一つありました。

AGICAのボディーソープを使用した後に、湯船に浸かっていると、完全にアロマとしての効果が発揮されます。

良いニオイが持続していて、リラックスして湯船に浸かることができました。

消臭効果については、お風呂あがりではきれいに洗い流しているために、全く気になることはありません。

消臭とともに、アロマのような良い香りがすることがわかりました。

 

購入するには?

AGICAの公式ストア限定で、初回特別価格で購入することができます。

2回目から解約できる定期コースに申し込むだけで、初回送料無料の980円で試すことが可能です。

また、ボディーソープには、期限のない返金保証が付いているのが魅力です。

これらの特別価格で購入できるため、AGICAのボディーソープは公式サイトがお得です。

ただし、特別キャンペーン中ですので、現在も継続しているか確認してから購入してみてください。