手軽にニオイケアをするためのデオドラント剤の種類とおすすめデオドラント剤

手間を一切かけずにお手軽にニオイケアできるデオドラント剤

ニオイケアはどうしても怠りがちなものです。

誰でもなるべく手間をかけたくないものですが、デオドラント剤の種類によって特徴が変わってきます。

手間をかけないデオドラント剤の種類と、おすすめのヌーラビオの効果について紹介します。

 

スプレータイプのデオドラント剤の特徴は?

デオドラント剤には、大きく3つに分けることができます。

  • スプレータイプ
  • クリームタイプ
  • パウダータイプ

スプレータイプには、手を汚さずに使える手軽さが特徴の一つです。

クリームタイプやパウダータイプに比べて、短い時間で瞬時に使うことができます。

また、1プッシュで噴出することができるので、量の調節も簡単です。

少ない量で広範囲に吹きかけることができるので、デオドラント剤が長持ちしやすい特徴も持っています。

参考 デオドラント剤の3つの種類の良さと悪さについて  

スプレータイプのヌーラビオで簡単消臭

 

ヌーラビオはしっかり消臭できる?

そもそも悪臭とは、汗を好む細菌が繁殖することにより発生します。

その細菌が衣類に蓄積されることにより、細菌が衣類で繁殖し、悪臭が発生するのです。

そのため、まずは衣類に蓄積されている殺菌を除去し、清潔に保つ必要があります。

そのようなさっぱりとした清潔感をヌーラビオを、スプレーするだけで味わうことができます。

ヌーラビオは、衣類に蓄積されているコリネバクテリウムやサルモネラ、クロカワカビなど、悪臭の原因菌となる様々な細菌を99.9%以上殺菌してくれるので、消臭効果がかなり高いです。

そんな高い殺菌率は、公式サイトでもチェックすることができます。

また、効果があるのはワキガや加齢臭、足臭などにも発揮することがわかっています。

ヌーラビオは安全性が高く、生理食塩水のような性質なので、敏感肌の人や乾燥肌、脂性肌、子どもやお年寄りなど誰にでも使用することができます。

皮膚刺激性試験、経口毒性試験もクリアし、人間に害や毒のあるものは一切含まれていないので、ヌーラビオをつけた衣類を安心して着用することができます。

 

最大72時間と長持ち

ヌーラビオは長持ちする

細菌は殺菌されることにより、同じ種類の菌に危険情報を伝えるため、同じ種類の菌は近寄らなくなる性質があります。

この性質を利用し、ヌーラビオは時間をかけて殺菌を死滅させ、同じ種類の菌を寄せつけないようになっています。

このことから、72時間と長い時間の消臭効果が実現しています。

着ていた衣類を丸3日間(72時間)洗わないということはないことを考えると、衣類を洗濯するまで消臭効果は持続するということになるので、持続時間を気にすることなく使えます。