スプレータイプのデオドラント剤は体臭やワキガの臭いを消臭・予防できる?

スプレータイプのエオドラント剤の消臭効果

スプレータイプのデオドラント剤は、服の臭いや家具、マットなどに吹きかけて、消臭・除菌を行うイメージが強い方が多くいます。

ただ、スプレータイプで、体臭やワキガ、汗臭などをしっかりと除去することができます。

その特徴と、おすすめのヌーラビオについて紹介します。

 

スプレータイプのデオドラント剤のメリット

ヌーラビオの持続力は長い

デオドラント剤は、クリームタイプやパウダータイプなど様々ありますが、スプレータイプのデオドラント剤も人気の種類の一つです。

スプレータイプには、以下のようなメリットがあります。

  • 手が汚れない
  • ベタつきにくい
  • 衛生的に使用できる
  • 量の調整がしやすい

クリーム状のデオドラント剤は、一度指につけてから、直接肌に塗る必要がありますが、スプレータイプであれば噴射するだけ済みます。

そのため、手を汚すことがなく、簡単かつ衛生的に使用することができます。

また、スプレータイプの場合は、デオドラント剤が液体状になっているので、ベタつきにくい使用感があります。

スプレーをプッシュする回数によっても、量の微調節が簡単です。

毎回一定の量を吹きかけることもできるのも特徴の一つと言えるでしょう。

 

スプレータイプのヌーラビオで簡単消臭

 

ヌーラビオはしっかり消臭できる?

ヌーラビオの消臭力

そもそも悪臭とは、汗を好む細菌が繁殖することにより発生します。

その細菌が衣類に蓄積されることにより、細菌が衣類で繁殖し、悪臭が発生するのです。

そのため、まずは衣類に蓄積されている雑菌を除去して、清潔に保つ必要があります。

そんな清潔感をヌーラビオをスプレーするだけで味わうことができます。

ヌーラビオは、衣類に蓄積されているコリネバクテリウムやサルモネラ、クロカワカビなど、悪臭の原因菌となる様々な細菌を99.9%以上殺菌してくれます。

また、ワキガだけではなく、加齢臭などの悪臭にも効果的です。

殺菌効果は高いですが、ヌーラビオは安全性が高く、生理食塩水のような性質なので、敏感肌の人や乾燥肌、脂性肌、子どもやお年寄りなど誰にでも使用することができます。

 

最大72時間と長持ち

細菌は殺菌されることにより、同じ種類の菌に危険情報を伝えるため、同じ種類の菌は近寄らなくなる性質があります。

この性質を利用し、ヌーラビオは時間をかけて殺菌を死滅させ、同じ種類の菌を寄せつけないようになっているのです。

このことから、72時間と長い時間の消臭効果が実現しているようです。

着ていた衣類を丸3日間(72時間)洗わないということはないですよね。

なので、衣類を洗濯するまで消臭効果は持続するということです。

皮膚刺激性試験、経口毒性試験もクリアし、人間に害や毒のあるものは一切含まれていないので、ヌーラビオをつけた衣類を安心して着用することができます。