足のニオイをケアするための足サラの効果ってどうなの?

足サラの足のニオイケア効果

靴を脱いだときや運動した後には、足のニオイが気になるときがありますよね。

そんなときに、なにもケアしないと他人からニオイに気付かれてしまいます。

足のニオイを簡単にケアするための足サラについて紹介します。

参考 靴を脱いだときのニオイをケアするためには?足サラの効果について

 

足のニオイをケアできる足サラ

足サラ

 

足のニオイ専用で徹底消臭

足サラの優しさ

そもそも足のニオイとは、足汗をたくさんかいてしまうことで、汗を好む細菌が足の裏に大量に繁殖します。

汗がそのまま時間が経つことで、細菌がどんどん繁殖してニオイの発生に繋がります。

そのため、足のニオイを防ぐためには、足汗を抑えてあげる必要があります。

足サラに含まれているマイクロパウダーが汗に吸着し、汗腺のもとから汗を抑えてくれるので、必要以上に出る汗を抑える効果があります。

足汗を抑えることで雑菌の繁殖を減らし、消臭効果が実現するのです。

また、逆に足の裏が乾燥することもニオイの原因に繋がります。

理由は、足の裏が乾燥していると潤すために大量の汗や皮脂が分泌されるからです。

参考 ニオイやすい体質と肌の乾燥の密接な関係性!おすすめの対策方法について

しかし、足サラには、乾燥を防ぐために「シャクヤクエキス」「ローズマリーエキス」「エイジツエキス」の3つの天然成分も含まれています。

足の裏を保湿でうるおしながら角質も整えてくれます。

そのように足サラを使用することで、足の裏が常に清潔な状態になり、細菌が発生しにくくニオイに繋がりにくい環境を作り上げてくれます。

 

多くの雑誌で紹介

足サラはたくさん雑誌で紹介されている

足サラは、人気雑誌や新聞などの多くのメディアでも取り上げられています。

足のニオイケア専門のデオドラント用品は少ないのですが、足サラは足のニオイに徹底しています。

話題になっていて、効果も期待できると足汗に悩む多くの方から支持されています。

また、実際に使っている方からのアンケートや口コミも公式サイトで公開されています。

良い口コミが多いのですが、参考程度に見てみるのも良いかと思います。

 

足以外にも使える?

汗をかいてニオイが気になる場所は足の裏だけではないですよね。

人間には汗をかく汗腺という場所があるので、足の裏だけではなく、足の甲やひざの裏側、太ももの裏側などにも使用することができます。

この理由としては、足サラは肌に優しい無添加であり、低刺激な医薬部外品であることが挙げられます。

また、足につけるとなると、靴や靴下、ストッキングを履くことから足がムレないか、乾かす必要性は、白く残らないか、足に制汗剤を塗りにくくないかなど気になることが多いですよね。

足サラは、そのような悩みに対応したスプレータイプになっています。

ミストタイプであり、サラッとした仕上がりになっているのでとても簡単に使えます。

また、足の指の間にもきちんと浸透してくれます。

届きにくい足の裏だけではなく、ひざや太ももの裏側など汗をかくにも簡単に使用することができます。