エチケットサプリの内側から改善して口臭ケアできる効果って?

エチケットサプリの内側から改善して口臭ケアできる効果

エチケットサプリは、口臭ケアできるサプリメントですが、実際の効果はどうなのでしょうか?

特に、なかなか口臭が取れない方に向けた効果を紹介します。

参考 エチケットサプリの確認すべき定期コースの注意点と購入方法

 

吐息のニオイは内側からにおっている?

口臭は、口の中をすっきりさせるとケアすることができます。

ただ、口臭がニオイやすい方は、それだけでは口臭を消すことができていません。


実は口臭は、口の中からきているものだけではなく、「腸」が大きく影響しているということが分かってきました。

腸内口臭という言葉もあるように、腸内環境が悪いと口臭にニオイが出てしまいます。

腸には善玉菌と悪玉菌がともに繁殖していることで知られています。

腸の中の状態が悪くなることで悪玉菌が繁殖し、悪玉菌と善玉菌のバランスが崩れることで、発生する臭いのことで、アンモニア臭と同じようなニオイを発します。

分かりやすい判断の一つとして、便秘かどうかを判断の基準としても良いでしょう。

便秘とは体内に不要物が蓄積されている状態ですが、1週間も蓄積されていると、これが悪臭のもとになるガスを次から次へと発生させます。

その結果として、腸内口臭として口から出てくるのです。

 

エチケットサプリの口臭ケア効果について

 

内側からケアしてにおわせない

エチケットサプリは内側から口臭改善できる

エチケットサプリには、口臭対策になるとても多くの成分が含まれているのですが、その中に、クロロフィルという消臭成分があります。

このクロロフィル成分が直接腸内に働きかけてくれます。

ストレス、荒れた食生活、便秘などによって発生してしまう悪臭の原因に対して、クロロフィルが作用し、悪臭アンモニア臭の素を分解してくれます。

そして、さらに同じくエチケットサプリに配合されているペパーミント成分が働き、さらに胃腸の状態を整えてくれます。

これらの働きによって、腸内環境をケアし、口臭が発生しない状態へと導きます。

なかなか難しい腸内口臭ケアですが、健康的な食生活、規則正しいリズムと合わせてさらに効果的に作用してくれます。

 

口の中もしっかりケア

また、エチケットサプリは腸内同様、口の中もしっかり消臭してくれます。

歯磨き粉に使われている成分である柿の葉や、なた豆に加え、口臭予防の飴やガムに使われているハーブやローズなどの成分が配合されています。

あらゆる方面から口の中もしっかりケアする効果もあります。

エチケットサプリは、なめた瞬間の口臭をなくすとともに、長期的に口臭がにおわない体質へと導いてくれる効果があります。

また、口臭ケアだけではなく、歯茎や舌を直接的にケアしてくれ、さわやかなバラやミントの香りで吐息をさらに魅力的に演出してくれます。