クリアネオはワキガで悩む敏感肌の方におすすめである理由

クリアネオはワキガで悩む敏感肌の方におすすめの理由

クリアネオは、女性雑誌で度々紹介されているデオドラント剤で、人気のある商品です。

その理由の一つとして、肌に優しい信頼性と実績があり、敏感肌の方でも使用しやすい理由を紹介します。

 

クリアネオでニオイケアにおいて信頼性が高い理由

クリアネオ

 

厳しい審査を通過済みのデオドラント剤

クリアネオは高い信頼性が承認されている

クリアネオは、3種の厳しい検査を商品化の前に行い、合格している商品です。

1つ目の審査は、「24時間閉塞パッチテスト」というもので、肌に触れる事となる製品を事前に、皮膚への刺激性があるかどうかを確認する検査です。

所定の濃度のものを、健常者の皮膚に24時間閉塞貼付して、剥がして1時間後〜24時間後の、皮膚の状態をチェックする検査です。

この試験をクリアすることで、クリアネオの刺激性の低さを検査することができています。

2つ目の「低スティンギングテスト」は、製品や原料を使用したときに生じる一時的なヒリヒリや痒みの感覚刺激のチェックを行います。

このテストは、肌の弱い方を対象にして行われ、試験を通過すると、低刺激の表記をすることができるようになります。

3つ目は、 「RIPT(累積刺激性及び感作試験)」です。

このテストは6週間という長きに渡り、24時間閉塞パッチテストを行い、皮膚反応を観察して、皮膚科医師による総合評価を得られます。

これらの3つの厳しいテストを通過したクリアネオは、肌への優しさがあり、専門家からの保証が得られています。

気軽に試しやすいデオドラント剤としての指標があると言えます。

ただし、すべての方に皮膚刺激やアレルギーが出ないと言うことではありませんので、ご注意ください。

 

7つの無添加を実現

クリアネオは無添加で優しい

クリアネオは放射線物質の検査も行われております。

セシウムやヨウ素などの、放射性物質も検出されていません。

化学物質は一切使用せず、無添加成分にこだわって開発されたデオドラント剤です。

そのため、香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、オイル、紫外線吸収剤などの化学物質を配合させずに作られています。

7つの無添加を実現したデオドラント剤で、肌の弱い方でも使いやすいデオドラント剤です。

 

ワキガ臭を徹底除去

ワキガ臭の原因は、汗をそのまま放置することで、繁殖する雑菌によるニオイです。

かいたばかりの汗は、さほど臭くはありません。

汗と表皮の雑菌によって、時間が経つにつれて、嫌なニオイを発するものです。

クリアネオには、ワキガ臭に効果的な、「イソプロピルメチルフェノール」と「パラフェノールスルホン酸亜鉛」も配合されています。

表皮の雑菌を殺菌し、ニオイの元となる汗の抑制、ワキガ臭の根本に有効な成分が効果を発揮し、ワキガ臭を徹底的にケアする効果が期待できます。

さらに、抑臭でよく使われる柿渋エキスで外からのニオイも予防することができます。

その他にも天然由来の優しい成分を配合していて、ワキガ臭をケアすることができます。